20161130101105.jpg 20161130101309.jpg 20161130101409.jpg
Photos by Johana Hallmann

フランス・パリにあるカフェ Amamiでは、UNITEAのティーポットやカップ、RIMのプレートなどを使っていただいています。「好きなものを作る」というモットーで、フランス・アメリカ・日本など様々な文化から影響を受けるフードやドリンクを提供。今回は、オーナーのAntoanetaさんとSayakoさんにKINTOの商品を選んだポイントや人気商品について伺いました。

—KINTOの商品を選んだ理由は何ですか?

「私たちが提供するのは、良い素材を使った、自家製の気取らないけど心を満たすメニュー。そんな食事や焼き菓子に合う磁器やガラスウェアを探していたところ、KINTOに出会いました。KINTOの商品は、Amamiのカジュアルなスタイルに合っています。モダンでシンプルでありながら、日本ならではの丁寧な作り込みと繊細さが魅力。実際に使ってみると磁器やガラスウェアのクオリティーが非常に高く、期待を超えました。Amamiに来るお客様の経験をより豊かにしています。」

—人気のKINTO商品を教えてください。

JugetsudoLe Parti du Théから仕入れる高品質の茶葉を見て愉しんでもらうために、UNITEAのティーポットとカップを使っています。どこで買えるか聞かれることが多かったので、商品の販売も始めました。SLOW COFFEE STYLEのカラフェも、考え抜かれた美しいデザインな上に、実用的でとても気に入っています。お店で提供しているコーヒーのBelleville Brulerieのファンや、コーヒー好きな人には必須アイテムとしておすすめしています。」

20161130101346.jpg
Photo by Cécile Chabert

[Product Info]
今回紹介した以下の商品は、KINTOオンラインショップでもご購入いただけます。
UNITEA, RIM, SLOW COFFEE STYLE

[Shop Info]
Amami www.amamiparis.com