20170630134612.jpg

アウトドアでも"美味しさ"を手に—TRAVEL TUMBLERを新発売

テーブルウェアの企画開発を手がける株式会社キントーは、場所を問わず快適な飲み心地を体感できるステンレス製「TRAVEL TUMBLER( トラベルタンブラー )」を全国のお取扱店にて2017年7月下旬より順次発売いたします。(KINTO オンラインショップでは7月3日より予約販売を開始。)

人が溢れる都会の喧噪、自然の豊かさを感じる緑道や騒然としたオフィスでも、自分のスタイルを持っている人は、どんな場所においても等身大でいることができる。TRAVEL TUMBLERは、こだわりを持ちながらも柔軟なライフスタイルをおくる人に向けたツール。シングルオリジンのコーヒーやティーを味わうこと。ミネラルウォーターを身体に馴染む温度で飲むこと。自分が極めた好きなことや、目覚めた新たな価値観をタンブラーに注いで、どこへでも持ち出そう。

[スペシャルサイト] www.kinto.co.jp/traveltumbler/

20170628185858.jpg

Stress-Free Drinking

どこでもすぐに水分補給できるようドリンクを携帯する人は多いが、車、自転車、歩きながらの移動中は不安定な状況も多く、飲み物の出る勢いや水量、飲み心地にストレスを感じる時がある。TRAVEL TUMBLERは、グラスやマグのように自然な飲み心地をめざし、飲み口は出来る限り余計なものを省き口当たりの良さを追求し 、位置を気にすることなく360°どこからでも飲めるよう設計しました 。さらに、氷を受け止め、飲み物が勢いよく出ることを防ぐ構造で、アウトドアシーンでも最後までストレスフリーで快適に飲むことができます。

Clean & Fresh

シングルオリジンのコーヒーを飲んで産地特有の味わいを感じる、焙煎や淹れ方による違いから好みを知る... コーヒーの愉しみ方はさらに広がっています。TRAVEL TUMBLERは、自宅で丁寧に淹れたハンドドリップの美味しさを損ねない設計と表面仕上げ。飲み口は360°どこからでも風味を感じ、ボトルの内側は匂い移りしにく いよう電解研磨を施し平滑に仕上げることで、風味に影響を与えず香り豊かなコーヒーを存分に味わえます。

Outdoor Durability

TRAVEL TUMBLERに冷たいドリンクと氷を入れて、近くの渓谷へ。その地に根付いた植物、野鳥や昆虫などを観賞し、自然と戯れながら過ごす休日。表面に傷や汚れがつきにくいコーティングを施したカラータイプなら、ざらりとした質感に仕上げているため、例え突然の雨で手が濡れてしまったとしても滑りにくく、外でも気兼ねなく持ち歩くことができます。

Vacuum Insulated

ガレージで夢中になって作業している時やアトリエで作品づくりに励んでいる時、オフィスでプランづくりに集中している時でも、好きなドリンクを好きなタイミングで飲みたい。TRAVEL TUMBLERは、ステンレスの二重構造。外びんと内びんの間を真空状態にすることで対流に よる放熱を防ぎ、高い保温保冷効果を発揮します。保温65°C以上、保冷8°C以下を6時間 保持するため、いつでも美味しい温度でリフレッシュできます。さらに、蓋を外した状態でも埃などが入りにくい設計なので、飲む度に蓋を開閉する手間がなく作業を妨げることがありません。

※下のグラフは同形状同素材のボトルで、真空状態とそうでないものに、温水と冷水それぞれをいれて1時間ごとの温度を計ったものです。

20170628185935.jpg

Product Information

飲み心地の良さにこだわり設計された携帯タンブラー。真空二重構造により、優れた保温保冷効果を発揮します。 ネジなどの突起がない口当たりの良い飲み口は、氷や熱い飲み物が勢いよく出ることを防ぐ構造で、最後まで ストレスなく飲みほせます。広い開口部で氷や飲み物が入れやすいボトル本体は、高品質なステンレス素材を採用。 内側は電解研磨を施しているので、コーヒーなど飲み物本来の風味を愉しめ、匂いや茶渋などの汚れもつきにくく、清潔にご使用いただけます。カラータイプの表面には、傷がつきにくく扱いやすいようパウダーコーティングを施しています。コンパクトなフォルムで車や自転車のドリンクホルダーに納まり、密閉できるので持ち運びに便利です。※保温65°C以上、保冷8°C以下を6時間キープ。

トラベルタンブラー 350ml
¥2,600(税抜)
φ70 x H170 mm / 350 ml

ステンレス, ポリプロピレン, シリコーン / 中国製
Designed by Shin Azumi

———

[ Download ] プレスリリース(PDF)