Fusillo Lab (Milan)

Fusillo Labは2015年にMichael Gardeniaさんがミラノで開いたクリエイティブ・フォトグラフィースタジオ。写真や画像を通して、食のあり方や自然とのかかわり方を見直すきっかけになるようなコンテンツを送り出しています。

コンセプトに共感できるブランドと仕事をし、価値観を共有できる人たちとのコラボレーションが何よりも楽しいというFusillo Lab。創造力とインスピレーションの源としてスタジオに欠かせないのが自然光や植物、おいしい食べ物とコーヒーだそうです。

そんな彼らのスタジオでのコーヒーの愉しみ方を教えていただきました。
画像
Fusillo Labでは、毎朝コーヒーを淹れます。スタッフが出勤したときやお客様が見えたときにも淹れますね。豆は地元のロースターでスペシャルティコーヒーを選んだり、旅の途中で出会ったりしたものを手で挽いて、豆本来の味を愉しめるように焙煎から1か月以内に使い切るようにしています。
画像
画像
飲む人のことを思いながら、時間をかけてゆっくりとコーヒーを淹れるのは何よりの楽しみです。
画像
コーヒー豆の産地や淹れ方、器具について語るのも大好きです。KINTOのプロダクトについても、よく話題にしています。
画像
画像