素材本来の力を生かして、心と身体を整える

小さなひと手間を加えること、欲しい食材を身体に聞いてみることは、日々の美味しい悦びをつくり、豊かなライフスタイルへとつながります。心地よく穏やかな雰囲気を食卓にもたらすRIPPLEに合わせて、素材の魅力溢れるメニューを「畑を日常に」をコンセプトに活動するFARM CANNING代表・西村千恵さんに伺いました。

Greens Soup
ケール, ほうれん草, 長ネギ, クルミ, 豆乳, 白味噌

栄養価の高いケール、抗酸化作用のあるクルミをたっぷり使うグリーンスープ。敢えてスムージーではなく、朝は消化に良い暖かいポタージュで。白味噌は隠し味だけではなく、発酵食品のならではのパワーも期待できます。
画像

Grains Soup
はと麦, 押し麦, キビなどの雑穀, ごぼう, キャベツ, にんじん, 玉ねぎ

食物繊維やビタミンが豊富な、キビなどの雑穀が入ったお腹にやさしいスープ。根菜も入り、具沢山で満足度が高く、夕食のメインに。
画像

Grilled Vegetables Salad
ナス, ジャガイモ, トレビス, エンダイブ, 玉ねぎ, トマト

グリルしたナス、じゃがいもと数種類のグリーンに、サルサ風マリネソースを添えて。生のにんにくや玉ねぎが入っているので活力につながります。
画像
[PROFILE]
西村千恵
2015年FARM CANNING設立。「畑を日常に」をコンセプトに、畑作りから収穫物を瓶詰めにする年間スクールを主宰。無農薬野菜を使った瓶詰めの販売。サスティナブルなケータリングやイベント、レシピの提供なども手掛ける。