スタッフワークショップ vol.1 WABARA

滋賀・守山で限りなく自然に近い環境で育つWABARAを手がける、ローズユニバースの國枝健一さんを講師に迎えて、KINTOのフラワーベースを使ったスタッフ向けワークショップを開催。ばらづくりに対する思いや農園の様子、WABARAを使った商品展開などをお伺いし、LUNAフラワーベースを使って実際にばらを生けていきました。
画像
画像
画像
画像
國枝さんから伺った生け方のポイントは、"デザインしないこと"でした。「うちのスタッフにも、どうやったら綺麗になるかというよりも、そのばらがどう育っているか、何を言っているかを感じ取って生けて欲しいと伝えています。それは、迷った時の答えは全て農園にあるから。」「今回のワークショップも、綺麗に生けるというよりも、自分自身がこう生けたら心地良い、もしくはこの花が気持ち良さそうだと感じとることを大切にしてみてください。」生産者ならではの視点、思いを伺いながら、改めて花との向き合い方を考える機会となりました。
画像
画像
画像

[PARTNER INFO]
WABARA

[SPOTIFY PLAYLIST]

Living with fresh flowers

生花ならではの香り、彩り、心地よい触感は、
私たちの五感を満たしてくれます。
花をいける時や花のある空間にムードを与える
プレイリストです。